らぶらぶろぐ 忍者ブログ

プロフィール

HN:
kojuyassy
自己紹介:
遠距離恋愛5年目突入のkoju&yassy☆
現在大学院1年生

付き合い始めて 経過

人気ブログランキング参加中☆ 愛のぽちっと1票を→

当ブログはリンクフリーです^^ リンクは下のバナーを使ってもらって構いませんのでいくらでもどうぞ
訪問者数☆
☆要チェケラ☆
ピクシー デンマークの妖精

デンマークからの贈り物
幸せをはこんでくれる妖精ピクシー


ラブコスメティック

愛する二人のために。
心も体も美しく。
セクシャル・ヘルス・ケアのラブコスメティック

クイズでもやる?
アクセス解析

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Re:
(09/14)
(09/14)
(03/28)
(12/20)
(12/19)
ど~~も!
kojuのお気に入りブログ
↓↓kojuのお気に入りぶろぐだよー
ヽ(*´∀`*)ノ気軽に訪問してください♪

ニューハーフのあんどう蒼さんがおくる、笑いアリ涙アリのブログ。


kojuおすすめの女芸人★にしおかすみこのブログ。
にしおかすみこ(ワタナベエンターテイメント)
バーコード
ブログ内検索
遠距離恋愛中のふたり                               ちょっとえっちなバカップル                               そんなふたりのふたりごと
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [103]
2017/08/18 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/27 (Tue)
どうもkojuです


さてさて、今日はこれまでのyassyとの思い出も交えながら、自分の選ぶ遠距離恋愛ソングを書きたいと思います


まず1曲目。

新大阪 」ゴスペラーズ

私たちがつきあい始めたのは高校3年の秋です。まさに受験勉強真っ盛りな時期でした。ゴスペラーズはyassyがすごいファンで、私も好きなグループです。
高校時代、この曲は彼とよく聞いていました。イヤホンをはんぶんこして。
まだこのころは彼と遠距離恋愛になる、とは思っていませんでした。

ふたりの進路が決まり、同時に遠距離恋愛が決まったときに彼は、前向きに遠距離でもがんばろう、と言ってくれました (*u_u)
「新大阪の気持ちでがんばろう」と。
この曲を作ったメンバーの一人は実際に遠距離恋愛を経験したひとなのです。それだけに、共感する内容がおおい。こんな会話したなぁ・・・とか、この気持ちわかるなぁとか。冬がくると無性にききたくなります。



2曲目。

奏(かなで) 」スキマスイッチ

上京する2、3日前のこと。
ラジオからこの曲が流れてきて、止めどなく涙があふれてきました。いつも一緒にいた二人が離れて暮らす、ということが不安で仕方なかったのです。
このときは、曲名も歌っているひともわかりませんでした。知ったのは、2ヶ月くらい後だったかな。ときどき無性にこの曲を聴きたくなります。愛し合うことのすばらしさとか、距離に負けない絆とか・・・大事なコトを再確認させてくれる曲です。



3曲目。

青森駅 」マニ☆ラバ

これは去年の春先にでた曲。私の実家もこんな雪国なので、なつかしくなりますねー(*´∀`*)
この曲は遠距離恋愛、というより旅立ちの歌。送るがわの気持ちがストレートに伝わってきて、ふるさとが懐かしくなります。

なんかベタだったかしらん。ここに書いたら・・・ききたくなってきました(* v v)


人気ブログランキング参加中です

↑クリックお願いします

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]